HOME >> 会員募集
Menu
会員募集中

会員募集

正 会 員

入会申込

申込者の資格

申込者の資格及び審査項目は次の通りとする。
  1. 地質調査業者登録規程により登録をした法人。
  2. 本協会所管区域内に地質調査業者登録規程による営業所(本社・支店・営業所等)を有するもの。
  3. 業務内容健全にして本協会会員として業界発展に寄与し、且つ本協会の目的を理解協力出来ると認められたもの。
  4. その他細部については平成6.2.18付け(社)全地連の「地区協会及び都府県の組織入会に関する指針」に準ずる。
  5. 前号各項については、必要に応じて代表者の意見を徴することが出来る。

提出書類

入会を希望するものは次により申し込むものとする。
  1. 本会所定の入会申込書
  2. 本協会会員2名(内役員会社1名以上)の推薦書
  3. 現況報告書(過去3年分・会費ランクを決定するため)及び本会より指示された書類
    ※現況報告書の提出ができない場合には、それに代わる各年度の売上高がわかる書類を提出してください。

入会審査・決定

入会申込者は、担当委員会の審査を経て理事会で決定する。

審査結果の通知

審査結果については、その可否を文書をもって申込者に通知するものとする。

入会手続き

入会通知を受けてから、1ヶ月以内に入会金(200,000円)及び所定の会費を納入すること。なお、入会金、会費は返還しない。

会費について

会費につきましては、過去3年間の地質調査業務関連の平均売上に基づいて決定致します。
ランク 3ヶ年平均地質売上 会費(月額)[円]
9億円以上 60,000
6億円以上9億円未満 49,000
3億円以上6億円未満 38,000
3億円未満 27,000
注1) 資本金1億円以上の会員は売上に関わらず最低Cランク以上
   とする。
注2)他地区協会への加入がある場合は、売上を按分計算の上、
   ランクを決定します。

入会申込書【正会員】

※入会に関するお問合せや、ご関心の向きにおかれましては、協会事務局までご連絡下さい。
(協会事務局TEL:03-3252-2961)

賛助会員について

1.賛助会員の資格

 地質調査にかかわる機器類、資機材の製造業者及び販売業者で当協会の事業に賛同し、その維持発展に寄与するもの

2.入会の審査

 本会所定の賛助会員入会申込書により申込、担当委員会を経て理事会で決定する

3.会 費

 月額16,000円とし、3ヶ月毎に払込むこととする

4.賛助会員への措置

(1)定期出版物の配布(技術ニュースなど)
(2)各種出版物の会員価格による販売
(3)講習会、講演会等諸行事の案内
(4)会員名簿への掲載
(5)新製品等の会員への紹介(実費は賛助会員が負担)

5.その他

(1) 総会等においての議決権は賛助会員には無い
(2) 全地連関係諸行事、諸資料は全地連賛助会員でないので、対象外となる
(3) 入会金は徴収しない
(4) 出版物等への広告の掲載については、別途広告料を徴収する



入会申込書【賛助会員】

※ 入会に関するお問合せや、ご関心の向きにおかれましては、協会事務局までご連絡下さい。
(協会事務局TEL:03-3252-2961)